2000年限定Zippoコレクティブル「Keeper of the Flame」

 Zippoコレクターが求めるライターとはどんなものでしょうか。ユニークであること、真正のものであること(偽物でないこと)、耐久性があること、そして、時代に風化されることのないアピール度を持っていること...などではないでしょうか。 今回9番目になるZippoコレクティブル限定版、「Keeper of the Flame」(炎の番人)は、きっと多くのコレクターを魅了するものではないかと思います。
 炎とは、人類でもっとも不思議で不可欠なエレメントでしょう。ネイティブ・アメリカン(アメリカ先住民)は、この神秘的で力のある炎にとても強い信仰を持っています。このライターのデザインになっている、神秘的なデザインはその信仰から生まれているものです。Zippoについても、炎は欠かせないですね。特に、アウトドアに行くとその神聖さ、暖かさに心から感謝するときがあります。
 


 ライターは、ブラッシュ・クロムZippoをベースにしています。ライターの中央には、革を使用して「keeper of the Flame」のメインのデザインを浮き上がらせ、そしてその周りをブラス製の枠で囲んで強調しています。

 「keeper of the Flame」は、ネイティブ・アメリカンが信仰する炎を優しく包み込むデザインになっています。特に、デザイン中央の象徴には、「尊敬、パワー、人類に不可欠なエレメントである炎を統制する精神」が秘められています。
ボトムには、2000年の刻印が施されています。

特別のパッケージは、革でデザインを浮き上がらせ、アピールのあるものに仕上がっています。ケースのサイズは、直径11.4cmです。

 

No.C2000

"Keeper of the Flame

完売御礼

 

こちらの商品の販売は終了いたしました。お問い合わせが時々ございますので掲載させていただいております(製造終了等により今後の入荷はございません)。数年前に作成いたしました古いページもございますため、画像やページデザインなどお見苦しい点はどうかご容赦ください。

 

 


 

 

 Copyright(C) Zippoclub.com - MIH Enterprise. All Rights Reserved.
本ページ内に掲載の記事、写真等の無断使用や転用を禁止いたします。 

(ZIPPOは米国Zippo Manufacturing Companyの商標です。 その他の会社名やロゴは各社の商標です。)